私が実際に使っている、ドライブにオススメのアプリ

スマホのアプリは無限にありますが、使えそうだと思ってダウンロードしても実際には全く使わずに消えていくものが多数あります。
そんな中、ドライブ中に便利で実際に私が使っている、無くては困るという無料アプリをご紹介します。

1. Tuneln Radio

img_1492

こちらは世界中のラジオ放送が聴けるアプリです。
世界各国の音楽ニューススポーツトーク…全てを選ぶ事ができます。
国から選んだり、ジャンルから選んだり、各国の特徴が出ていてとても面白いです。

私はこのアプリをスマホ初期からずーっと使っています。
当初、友達や知り合いにアプリのオススメを聞かれてこちらを教えると、みんな必ず使い出していました。お店をやっている友達は、店内で流す曲としてこちらに切り替えていました。今はもう当たり前ですね。
部屋でもたまに使いますが、車内ではいつも必ず使います。もぅ何年もCDを聴いていないです。USBに繋いで音を流しますが、車のナビ画面に曲の情報が反映され、運転しながら曲名や歌手名も知る事ができ便利です。

・お気に入りベスト3☆☆☆

1.  Music Art Club

img_1517

こちらは私が一番聴いているお気に入りチャンネルです。
カフェなんかで流れていそうなオシャレな音楽が流れます。バックミュージックとしてオススメです。

 

2.  .977 Today’s Hits

img_1516

こちらは2番目に良く聴いているチャンネルです。
その時のアメリカのヒット曲が流れるので、新しい曲を知りたい時に便利です。

 

3. .977 Hip Hop/RNB

img_1515

こちらは2位と同じラジオ曲の、ヒップホップ限定バージョンです。
ヒップホップが聞きたい時にこちらを使います。 

お気に入りのチャンネル登録をしているのでいつも同じチャンネルばかり聞いてしまいますが、例えば国検索で、スペイン→イビザ→で検索していったり、世代別で90年代→カントリーミュージック→で検索したり、クリスマスミュージックで検索したり…と検索方法も簡単で分かりやすいです。

必ず自分のお気に入りチャンネルが見つかります。ぜひお気に入りを見つけて見てください。

 

2.  FM.日本

img_1511

こちらも全国のラジオが聴けるアプリですが、主に日本国内のラジオを聴く時に使っています。
たまに音楽ではなく、普通のラジオが聴きたくなる事があります。そんな時にこちらのアプリを使っています。

img_1518

・お気に入りベスト3☆☆☆

1.  湘南ビーチFM

湘南ビーチFMはまるでビーチ沿いに住んでいるような、まったりとした空気にしてくれるのでよく聴いています。一番のお気に入りチャンネルです。

2. The Vibe of Vegas

こちらはラスベガスのラジオです。
たまにテンションが上がった時、クラブ気分な時に聴いています。その時のヒット曲がクラブMIXとなって流れています。

3. Solo Piano Radio

私はクラシック好きでピアノ好きなので、こちらのチャンネルもたまに聴きます。
有名なクラシックの曲を聴く時はYouTubeで曲や作曲家を選んで聴きますが、こちらは聴いたことのないピアノ音楽が流れるので、そこがラジオならではのいいところでバックミュージックとして選んでいます。

 

3.  トイレなう

img_1505

ドライブで知らない場所へ行ったとき、トイレの場所が分からずに困った事はありませんか?
そんな時に便利なアプリがこちらです。
駐車場やコインパーキングを探すアプリもありますが、だいたい事前に調べたり適当に発見できたりするので、実際にはアプリまで使う事がないのですが、トイレはいざという時、いつ必要になるか分かりませんし、場所が分かっているのと分からずに進んでいくのとでは気持ちの安心度も違ってきます。
快適なドライブのために、トイレの場所を把握できるこのアプリは便利だと思います。
遠出の際にはオススメです。

img_0595

以上3つのアプリをご紹介しました。
全て無料なので、ぜひ試しに一度ダウンロードして使ってみてくださいね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です