車でサクッと行ける、都内のオススメオープンカフェ

最近は秋晴れで、気持ちのいい季節ですね!こんな気持ちのいい日に、行きたくなるのがオープンカフェです。カフェで過ごすゆっくりとした時間って大好きです。

なので今回は、絶対外さない”もしも都内で車を持っていたら、ここはオススメ!”と思う大好きなオープンカフェをご紹介します。

1. 神宮外苑前の銀杏並木通りにある3店舗

『ロイヤルガーデンカフェ』『キハチ』『シェイクシャック』

img_1419 img_1421

ここのロケーションは定番ですが、やはり最高です!

よく雑誌やテレビの撮影場所にも使われており、とてもおしゃれな通りです。テラス席が気持ちよく、天気のいい日には「あ〜、並木通りのカフェでお茶したいな〜」と毎年思います。

しかし、外苑前は普段なかなか行く機会のない場所で、わざわざ電車でお茶だけのために行こうとは思いません。しかも人気店なので、わざわざ行って満席なんて事もあり得ます。

でも、もし車があるとサクッと行けちゃいますし、もし満席でも、そのまま並木通りに車を止めて、少し歩きながら、ベンチに座ってお茶をして帰るという事も出来ちゃいます。

フェラーリとかポルシェが目の前に止まっているのを良く見ます。おしゃれなクラシックカーなんかが止まっていたら、凄く絵になるような素敵な場所だと思います。

ここは、車でサクッと行くのに便利なオープンカフェが並んでいます。ぜひ天気のいい日は行って見て下さいね。

img_1420

 

 

2. オーバカナル紀尾井町-AUX BACCHANALES-

img_1432 img_1431

実は、ホテルニューオータニの中にあるカフェもオススメなのですが、今回はオープンカフェという事で絶対外せないこちらの『オーバカナルカフェ』をご紹介します。

こちらは都内で唯一、フランスのシャンゼリゼ通りなんかにある本場パリのオープンカフェを再現しているな〜と思うカフェです。

雰囲気もそうですが、バゲットのサンドイッチなんかは、パリ現地で食べるものと同じような味と食感です。だからでしょうか。ここでの注文だけ、コーヒーではなくエスプレッソにしてしまいます(笑)

車も道沿いに駐車できますし、赤プリが新しくなったので色々見る場所も増え、買い物もできるようになりました。私個人的には、前の赤プリが恋しいような気がしますが、前はカフェ以外はなかなか用事がない場所でした。新しくなったおかげで、色々な楽しみが増えましたね!

ぜひ、買い物に疲れたらこちらのカフェに寄って見て下さいね。

 

3. 代官山蔦屋書店のスターバックスコー

img_1435 img_1434

各地にあるツタヤ『スタバカフェ』ですが、駐車場がある代官山のTSUTAYAは、ちょっと本屋のついでにお茶や、ちょっと待ち合わせにという場面にとても便利です。しかも、駐車料金が初めの30分は無料で使えます。

ソファー席は広く、他のテラス席も居心地がいいので、場所代を思っても安いです。

隣にある『アロハテーブル』というハワイアンのお店も、テラス席があり気持ちのいいおしゃれなお店です。

img_1445

あ、代官山といえば、『ミケランジェロ』というオープンカフェもオススメです。

こちら、お一人様でも入りやすい、レトロでとってもおしゃれな老舗です。

 4. ラ・ボエム白金店

img_1437 img_1436

『ラボエム』は都内各地にありますが、車で行きたい場所となると白金店が選ばれます。

こちらの店舗に地下駐車場があり無料です!

そして白金の店舗は内装と外装でいうと、一番好きな店舗になるかもしれません。他店よりもダントツおしゃれです。オススメです!

車で行き、ランチやお茶だけで帰るのもいいですが、ついでに白金台をぶらついて、お茶でもしておしゃれなショップを覗いて帰るという、少しの時間でサクッといけるコースもオススメです。

img_1438

 

5. 新宿御苑の通り沿いにあるオープンカフェレストラン

img_1416 img_1417

続けて新宿御苑の通りにあるカフェレストランです。

こちら、新宿御苑公園に沿った通りに数件オープンカフェが立ち並んでいます。先ほど紹介したラボエムもあり、オープンカフェではありませんが、白金と同じくらいおしゃれでオススメな店舗です。

ラボエムから、御苑入り口に向かって数分歩くと、オープンカフェレストランが2件あります。

そのうちの一つ『オリオール (AUREOLE)』はランチで寄りましたが、その日のパスタもデザートも手作り感が良く、アットホームな雰囲気がとても居心地の良さを感じる良いお店でした。実はラボエムが満席で並んでいる状態だったので、こちらに初めて来てみたのですが、勇気を出して入って良かった!という感想です。あっという間にこちらの店舗も満席になりました。

他にもおしゃれなお店がある御苑ですが、激戦区なのでどこに入ってもハズレは無い事かと思います。

こちらも新宿から少し離れており、あまり来ることのない場所です。もし車があればサクッときてランチだけして帰ることも可能かと思います。駐車場は近くのパーキングになりますが、都内では珍しい自然を味わえる、貴重な場所なのでオススメです。

6. パークハイアット

img_1428 img_1423

車で行きたいといえば新宿の『パークハイアット』です。

こちら場所的に、車以外では大変行きづらい場所にあります。

1階のデリカテッセンは日本じゃない雰囲気が気軽に味わえる、穴場スポットだと思います。

デパ地下のような、ショウウィンドウに並んだ中から欲しいものを選び、まず支払いを済ませて机に移動するというイートインスタイルで、高級ホテルなのに気軽に入れ、味は高級ホテルの味を堪能できます。デザートのプリンやリエットの器が可愛くて、その器を目当てに食べたりしていました。(笑)

テラス席もあり、高層ビル群の中の隠れたおしゃれスポットです。

一瞬ニューヨークにいるような雰囲気が味わえる、数少ない貴重な場所です。

img_1426 img_1424

そして41階のピークラウンジでは、アフタヌーンティーも味わえます。もちろん他にもブレックファースト、ランチ、ディナー、バーラウンジ…全てが揃っています。

車で行くとお酒を飲めませんが、こちらのバーは特別な雰囲気を味わいたい時なんかには本当にオススメな場所です。

img_1427 img_1430

 

<駐車料金>

・3000円/1時間無料  ・5000円/2時間無料 (その後30分ごとに250円)

 

7. 番外編(映画館)

都内で、車ならではの便利な場所はお台場です。

お台場にあるアクアシティの映画館は、車で行くにはとても便利です。

平日は、3000円のお買い物ごとに2時間無料券がもらえますし(祝日は1時間)、映画を見て、ちょっと日用品の買い物をするとだいたい駐車料金は無料です。

ドライブデートや家族サービスにはちょうど良い場所ですね!

 

 

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です